2010/07/08

ベルギーのお土産


フランスのスーパー、カールフールが家のすぐ近くにあるのですが、オリジナルの食材やビールがなかなか優秀。お気に入りをいくつかあげると、トマトジュース、クリーク(チェリービール)、チョコワッフル、ラザニア、パウンドケーキ、ポテトチップスなどなど。トマトジュースはとろっとして濃厚。最近はヒューガルテンをトマトジュースで割って、レッドアイのようにして飲んでいる。これがさっぱりしていける。ワッフルはいろいろ試したけど、焼きたて以外ではこれが一番優秀だと思う。ビールにワッフル、ポテト、どれもベルギーの名産品。身近なところに手頃な感じであるのがいい。

もうすぐ夏休み。たくさんの人に会う予定。
そして楽しみなことが待っている。