2010/07/01

MAC

2週間前にMacbookproの画面が突然映らなくなった。とりあえずベルギーの正規代理店で修理を依頼。なんとおおよそ2週間かかるとのこと。まあゆっくりとしたこの国なら当然あり得る。7、8月はバカンスシーズンで1ヶ月かかることもあるそうだ。

今回で2度目の修理、しかも2度目のロジックボード交換。昨日無事戻ってきたと思いきや、内蔵isightを認識しなくなっていた。さらにDVDも焼けなくなっていた。。。。とりあえず夏に日本に戻るのでそのときに、アップルストアに持っていこうと思う。ここでは限界がありそうだ。せっかく今回はMacなしで身軽に日本に行こうと思ったのに。。。

世界は一長一短。こういうときに日本の対応と技術力の良さを痛感する。まあ、こっちは、こころにくい対応に、心地よくさせられることがあるのだが。重要視しているポイントや習慣の違いは大きい。

滞っていたブログ更新を再開しようと思う。