2010/05/08

休日


日常の買い物、掃除、洗濯。ゆったりした休日。
来週は祝日もあり、ルクセンブルクにも行かなければならないので仕事は3日しかできない。仕事は、スタジアムの設計とコンペ用のプレゼン資料、18日の講演会の準備といった内容。さほど忙しい感じではないが、細かい作業が多い。今回のコンペは日本で言うプロポーザルのような形式。図面、パースは一切描けない。実績と言葉によるアイデアの説明、コストがポイントだが、僅差になる予想なので資料の見栄えも重要。こういった場合、僕は主にグラフィック的な部分を担当する。スタジアムは接合部のディテールのスタディ。

そういえば、今パリのカルティエ財団でビートたけしの展覧会をやっている。図録を見たら良かったので購入。帰りにビンテージのシャンパンも。これは来月飲もうと思う。