2010/04/12

21日

18時半からBozarで展覧会のオープニング。その直前の14時にプレス発表がある模様。明日はテレビの取材が事務所に来る。やはり一般の人も来るような美術館で開催されることは大きいのだと思う。Bozarは扱う対象がアートから音楽、映画、ダンス、建築など幅広いため、見に来る人の層も様々。専門的な内容ではあるが、いろいろな人に見てもらった反応が楽しみである。4つの部屋を使って行うのでかなり充実した見応えのあるボリュームだと思う。じっくりと楽しむことも出来るし、大きなビジュアルを多用しているので、雰囲気を楽しむ感じで回遊してもらってもいいのではないかと思っている。

作品集も見本があがってきて、内容が濃くいい本になっているとは思うが、個人的には展覧会の方がいい仕上がりになっているのではないかと思う。空間的な仕掛けはさほどないが、レイアウト構成と内容という点でおもしろくなっているはずである。

今日プロジェクトの展示パネルはほぼレイアウトが終了。明日校正を行って入稿したら、展示台のデザインを仕上げてほぼ会場のデザインは終わる。

もうすっかり日が長くなった。21時でもまだ日が完全には落ちない。