2010/04/14

印刷所

今日は朝からパネルの印刷所に確認に。問題となっていた印刷のムラや不具合はなんとか解決方法が見つかった。安心して事務所に戻り、残りの作業を始めていると、今度は印刷機のプログラムの関係で印刷できないデータが発覚。今日は急ぎたい大切な用事が他にもあったので、夕方早めに事務所を出て、再度印刷所へ。自分のPCを持っていって印刷所で修正の作業。すると他にも問題が見つかる。本来白いはずの部分が微かなグレーに。見えないはずの色が出てきてしまっていた。おそらくカラープロファイルの関係かと思われるが、これも原因がわからず。印刷機の調整で対応してもらうことに。印刷して確認してという作業を繰り返してもらう。よく見ないとほとんど気がつかない微妙な色だが、無理を言って調整をしてもらう。こういう部分はすごく気になるのだ。思わぬトラブルに予想以上に時間を取られてしまったので、走って駅まで行く。

夜、家で続きの作業をして明日朝最後の仕上げの作業をする予定